2009年1月22日木曜日

デジカメの普及で写真を撮る機会が増え、いくらシャッターを押しても費用がかからないため、じゃんじゃん撮りまくることが多くなりました。
シャッターを押したことで写真を撮り終えたと安心し、後でそれを見直さないことも少なくありません。
プリントも気楽にお家プリントや会社プリントができ、どっさり印刷して一度見たらおしまいになってしまうことも多くなってきました。
写真が貴重なときには一枚を撮るにも時間をかけ、出来上がった写真はアルバムや写真フレームに入れて大切に見ていたのではないでしょうか。
じゃんじゃん撮った写真から、お気に入りの一枚を見つけて、ちょっと高級なペーパーで丁寧にプリントして、額縁に入れてあげると見違えるようなムードが出るものです。
額も手軽なものから、美術館に並べるようなものまでいろいろありますが、少し気取った額を並べてみると、自分の写真もまんざらではないように見えてくるものです。
たまには、時間と手間をかけた写真を仕上げることも大切ではないかと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿