2009年1月19日月曜日

スピーカー

ギャラリーカフェR2Vにはオーディオにもちょっぴりこだわりがあります。
と言っても高額なものではなく、風変わりなものと思っていただいた方が当たっています。
1階の隅っこで鳴っているのはK社が遊び心満点で作った、無指向性のスピーカーです。
小さなユニットとアンプが小型の丸いキャビネットに入っていますが、大きさからのイメージに比べゆったりとした音がします。無指向性だからと思ってどう置くか迷いますが、ギャラリーの中では置き場所がとても適当とは思えない使い方をしています。皆様のアドバイスをいただければもっと楽しさが増すかもしれません。
2階ではBOSEのラジカセが鳴っています。このラジカセもかなりな年代物ですが、不思議なほど低音が響いています。お好きな曲で試してみてください。
これからも、何か目先の変わった組み合わせを楽しんでみたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿