2009年1月20日火曜日

古いカメラですが

それなりに年を喰ってきたせいか、昔欲しいものをなかなか買えなかったせいか、このところちょっと古いカメラがあると欲しくなって我慢が出来なくなっています。
当初は40年くらい前の私が若かりし頃、いろいろとカタログを眺めていたものに懐かしさを覚えていましたが、さらに古い年代とか、海外の製品まで気になってくるようになりました。
たまの海外旅行に出かけてもカメラの並んでいるショーウィンドウを見ると足が止まってしまいます。
買ったところで、なかなかまともな写真が撮れるものではないと分かっていながら諦めきれません。ただ、誰しも考える歴史のある高級(高額)カメラよりもいったいどうしてこんなものがあったのだろうと思えるマイナーに機械(奇怪)に親しみを覚えてしまうのは、私のへそ曲がりな性格からかもしれません。
そんな中から、いくつかをギャラリーへ置くことにしました。今はアメリカ製のマーキュリーとかを並べています。
ギャラリーへお越しの時には、話のタネの一つとしてご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿