2010年1月22日金曜日

1月ワークショップ展示のお知らせ

遅くなりましたが1月のワークショップ展示を始めています。
特にテーマをお願いしていませんでしたが、季節感のある作品が集まって、力強い雰囲気が出ていてます。
今月も写真以外の作品も展示しましたので、いろいろと参考にしていただければ面白いと思いました。

今月はテーマを特に決めていませんが、2月からは一応のテーマを決めて行こうかと考えています。
作品を選ぶにしてもテーマがあると、それなりに絞り易いこともあります。また、同じテーでも人が違うと様々な視点が見え、面白いだけでなく、いろいろと教えられることが少なくありません。
今年のテーマはひらがなで単純な言葉を考えてみました。
おなじ言葉でも解釈は人によって様々にできますから、自分の最も好きな画面作りができるかもしれません。
特に1文字のテーマは有ってもあまりにもつかみどころのないものもあり、どんなものが飛び出すか楽しみです。
お気軽に挑戦してください。

1月   あ  (年のはじめに)
2月   き  (空気、気分、期待 器、樹、etc.)
3月   さく  (咲く、柵、作 etc.)
4月  は  (葉、波、歯、播、新緑 etc.)
5月   ひより (カメラ日和 いい日和  雨日和 etc.)
6月  あめ  (雨、飴、天 etc.)
7月  なみ  (波、並、 etc.)
8月  かげ  (影、影像、陰影 etc.)
9月  そう  (爽快、想、装 etc.)
10月  はし  (たべる、わたる、のる etc.)
11月  いろ  (紅葉、配色、いろいろ etc.)
12月   ん  (年末、なに?、うん! etc.)

このテーマには合うものがないという時も、遠慮しないで好きな作品をお持ちください。
本年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿