2009年8月26日水曜日

cashiko de stijle さん

 社名を見ただけではいったい何の会社か分からない。なかなか難しそうで、面白そうな名前ですが、オフィスは超モダンな雰囲気が漂っています。
 設立当初はもっと不思議な空間で、一体何をしているのか興味津々で覗いていました。
 ちょっと幼顔の大変チャーミングな社長はいつもファッショナブルな出で立ちで、都会のブティックのような雰囲気を振りまいていました。
 でも、外で見かける時にはヘルメットに安全靴姿で走り回っているときがあり、その変化には頭の切り替えができず戸惑ってしまうほどです。 確かに顔を確認するといつものニコニコ顔で、なーーんだと思ってしまいます。良く見ると作業服もヘルメットにもちょっとかわいさと色気を感じる個性があり、さすがと思わせます。
 事務所に建物の平面図と建築模型が無造作に散らかっているとき、やっとこの会社が何者か分かるときで、頑張っているなと応援したくなります。
http://cashiko.com/index.htm
 大変ユニークな店舗デザインを主に手がける建築設計事務所ですが、あのしゃれた日常から作る建物の面白さが納得させられます。
 アーツビレッジの改装にもアドバイスをもらうことがありますが、全面的な仕事を依頼できるまでギャラリーが動いていないのが現状です。
 来月は一般住宅を手がけるそうですが、どんな楽しいプランを持っているのか、つい見たくなってしまいます。
 千舟町6丁目の頑張る(美人)女性経営者の草分けかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿