2009年8月26日水曜日

ひやかしグッズ


 アーツビレッジにお越しいただくと、古いカメラや、古い本があり、作品を眺めながらゆっくりと昔話に花を咲かせていただいていますが、何か記念に買い物ができないかという話も少なくありませんでした。古いカメラも整理して販売ができるようにしたいと考えています。 しかし、もっと手軽な買い物も楽しそうです。

 
 美術館やカフェでもしゃれたスーベニアコーナーが用意されていたりして、眺めているだけでも楽しくなるものです。あまり財布の負担にならない程度のものだと実用というより、話の種で面白半分にお買い上げいただけそうです。小額のものばかりでは、大赤字のギャラリーの経営が向上するまでには期待できませんが、多少でもプラスになるのはありがたいことです。

 オーナーの趣味を反映した、他では余り見かけないものをと思うのですが、たくさんの商品が溢れている世の中でオリジナリティーを見つけるのはなかなか難しいものです。
 現在、LEDを使ったミニライトやポストカードを飾る素朴なムードのミニフレームなどを用意しています。売れることはないだろうというオーナーの予想に反してまとめてお買い上げいただくようなこともあり、人気は悪くありません。

 どこかで楽しいものを発掘して、お客様と一緒に楽しみたいと予定しています。
 展示がなくても時々覗いていただければとお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿