2009年8月13日木曜日

ワークショップへどうぞ

 今月からギャラリーR2V(アーツビレッジ)のワークショップを始めますが、いかがでしょうとご案内をしていますが、突然の案内でテーマに合った作品の準備ができそうにないよという話が少なくありません。
 いろいろと忙しいスケジュールの中で無理にお願いしてもできないかもしれませんが、市内電車の一日乗車券を買って、好きなように乗り降りしながらこれぞと思う場所で撮影してはいかがでしょう。
 通勤、通学の途中や、買い物のついでにちょっと遠回りをしてみると、面白いシーンにめぐり合えるのではないてしょうか。うろうろとしていると新しいお店を見つけて楽しくなり、写真のことを忘れてしまうかもしれませんが、挑戦してはいかがでしょう。写真は撮ってみなければわかりません。携帯電話でも十分ですから無理に大きな機材を用意する必要もないでしょう。
 乗ったり、降りたりする余裕がなければ市駅から市駅まで乗ったままで何か写して見るのも面白いかもしれません。以前あるギャラリーで通勤のバスから撮った写真だけで個展をされている方がいらっしゃいましたが、意外に新鮮な切り口で楽しめました。もう一つバス停だけを切り撮った写真展も見たことがありますが、こだわることで様々な物語が見えてくるものだと関心しました。
 来週17日からワークショップの準備に入りますの゛気軽に声をかけてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿