2009年10月11日日曜日

秋空のもとで

 秋の連休に散歩しながら、アーツビレッジへ出てきました。今週の池田さんの二人の展示会があり、毎日ギャラリーをオープンするため通勤しています。秋の青空が気持ちよくいつものバスでなく、石手川を散歩してきました。
 晴れ渡った空のもとテニスに夢中になる人、のんびりと座り込んで、お弁当を楽しむ人、日頃の運動不足の解消に散歩やジョギングにせいを出す人などさまざまです。
 私は気持ちのいい空に満足してのんびりとなんとなく歩いていますが、木の葉の影や、青い空に浮かぶやさしい形の雲などに目が行き、カメラを向けてしまいます。
 空のブルーをしっかりと収めるためには少しマイナス補正にしたいし、木の葉の緑をさわやかにするためには少しプラス補正がいいかなとか、へ理屈を考えながらシャッターを押していました。
 いつも、いつも見ている景色なのでそれほど変化しているわけではないのですが、やっぱりカメラで夢中になります。後で画像を確認すると、いつもと変わり映えのしないものばかりですが、気持ちがリフレッシュできる楽しい時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿