2009年10月9日金曜日

同姓同名ふたり展


 10月8日から池田照子さんのふたり展がはじまりました。
 初日は、びっくりするほど多くの人が訪問されミニギャラリーには入りきれるのかと心配になるほどでした。
 1階は一筆書きの池田さん、2階は写真の池田照子さんの展示です。
 どちらもライフワークとして熱心に取り組まれた成果を発表をされています。一筆画の池田さんの作品は大変手の込んだ努力の跡がしのばれる迫力が感じられるものです。
 いつも気楽にシャッターを押して、まるで気の抜けたものしかできない私には頭の上がらない作品です。
 写真の池田さんは、街中のスナップと言っても当たり前の街中から、きらっと光る形を見つけ出して、思いも付かない楽しいデザインをつくっています。一つ 一つが何を表しているか、眺めながらいろいろ想像が広がりって行きます。このような作品は作者と見る人は同じものを見ても感じるイメージはそれぞれ違って くるのが楽しいのではないかと思います。
 10月20日まで開催されていますので、お近くへお越しの時にはぜひのぞいてください。作者のおふたりも張り切って応対されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿