2009年10月10日土曜日

ワークショップは写真だけではありません


  池田さんの「ふたり展」がはじまると、今まで写真の話しか出てこなかったギャラリーで、絵画や書道や工芸など様々な話題が出てくるようになりました。今 回の池田さんの一筆画も写真では表現できない趣のある楽しい奥ゆかしい世界なのですが、それをご覧になる方々の話はもっと広い分野に拡大し、興味深いもの になってきます。
 当ギャラリーの名前はR2Vと書いてアーツビレッジと読んでいただいています。R2をアーツと読むように様々な分野のアートを扱えるようにと名づけました。
 毎月のワークショップの案内ではなんとなく写真ばかりを扱うように案内させていただいていますが、今後は写真に限りませんとあえて案内させていただくことにしました。テーマも写真の世界を意識したものになりがちですが、あまり意識しないで参加していただいて大歓迎です。
  様々なアートを体験することでさらに視野が広がり、新しい世界が見えてくるのではないかと思います。月一回作品作りをするくらいなら簡単だと思えるので すが、すぐ次の月が来てしまい、作品ができていないという話が少なくありませんが、その時々の新たな作品でなくても、過去の思い出の作品をお持ちいただく のもいい機会ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿