2009年12月7日月曜日

美術館の写真展は終わりましたが


 一段と寒くなり、最後まで頑張って枝にしがみついていた紅葉も残り少なくなってきました。そんな落ち葉を取り残しておこうといつもの石手川を散歩しながらカメラのシャッターを押してきました。

 撮影も最後と思える場所まで来て、いやなことに気が付いてしまいました。カメラの記録サイズを一番容量の少ない640×480にしていました。これではプリントして眺めることはできそうにありません。先日写真集団の案内パンフレットを作ろうと原稿に使いやすいサイズで撮って、その後変更するのを忘れていました。失敗は珍しくない私ですが、気合いが入っている時に限って何かが起こります。人様には撮影前には電池、メモリーの残量、カメラの設定などを確認することと言っているくせに自分はミスばかりです。

 先週から行っていた松山国際写真集団の今年度の展示も盛況のうちに終了しました。海外とのつながりから世界中の作品が展示できるのがこのグループの特徴ですが、会員の作品にもなかなか力の入った物が多く、多くの関心を集めました。特に女性会員の作品には興味深いものが多く、一週間の展示だけではもったいないので、アーツビレッジでも展示していただくことにしました。

 広い美術館での展示と違いコンパクトなアーツヒレッジでは作品の見え方も違い、違った雰囲気で楽しめます。また、美術館とは違いコーヒーを飲みながら気楽な会話をのんびりと楽しむこともできます。

 ワークショップ展示やカレンダー展示もも続い行っておりますので、ぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿