2010年2月20日土曜日

松山国際写真集団例会

 毎月第3木曜日の夕方6時30分から松山国際写真集団の例会をコムズの会議室で例会を行っています。
 いつも各自の作品を持ち寄って、会員相互にアドバイスを行い、研鑚を行っています。自分ではいい作品ができたと思っても、人それぞに考えがあり、意見交換を行うことでさらに大きな向上ができます。また、頑張って何かに挑戦していても、いろいろと迷ったり、分からないことも少なくありませんが、多くの経験者が参加している会では相互に支援し、新たな解決策を提案してくれます。
 国際写真集団と言う名前があるように、この会は世界中の写真展へ出展し国際的な写真芸術の向上や国際交流を行う事を目的としています。毎月、世界中の連盟が主催する写真展のスケジュールが紹介され、希望者は出展参加することができます。
 もちろん、外国だけでなく国内でも各地の集団が実施する写真展があり、相互に出展を行うことも有ります。優秀な作品を出店している人には連盟からその人の成果を認める称号が贈られます。
 今日の例会では昨年のテーマ「旅発ち」をもとに撮影された全国の作品を参加者全員で確認し、松山集団としての評価結果をまとめました。
 松山の会員が撮った作品とはかなり趣を異にする作品も多く、様々な刺激の得られた会になりました。
 次回の例会は3月18日18時30分からです。興味のある方はギャラリーアーツビレッジでもご案内していますので、お気軽にお尋ねください。

0 件のコメント:

コメントを投稿