2010年9月21日火曜日

吉田写真のこだわり

 吉田さんの個展がわいわいがやがやと盛大に盛り上がって、展示期間を終了しました。

 入場者が200名を超えるとは予想していませんでしたが、軽くオーバーしたようです。確かに見ごたえのある写真がどっさり並び、様々な人たちに興味を抱かせるものでしたが、個人の写真展で一週間に200名以上が来場するとは驚きです。

 何気なく見ていて感心したのは作品としての写真の完成度もさることながら、全ての写真に撮影日と撮影場所がきちんと入っていることでした。
 撮影日なんてファイルのデータを見れば簡単じゃないのとデジタル写真なら言えるのですが、フィルムに何も記録されていないものを全てメモしてあると言うのは、グウタラ写真しか撮れない私には関心以上の脅威としか言いようがありません。

 これだけ、きちんと整理できるからすばらしい写真が取れるのかもしれません。いつ、どのような場所で撮るとこんな写真が出来たのだから、次はこんな工夫をしたらどうなるだろうなんていうことが、大きな成長を生むのでしょうね。

 写真展が終わったら新しい写真を撮影するために、もう山へ行ってしまったようです。

 写真展の作品はもうしばらくギャラリーへ展示していますので、見逃した方はぜひアーツビレッジを覗いて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿