2009年11月15日日曜日

カレンダー展

 とうとう本格的な冬がやって来たようで、南国松山でも木枯らしの吹く季節になってきました。今日は松山国際写真集団の最終日ですが、寒さのせいか例年より来場者が少ないのが残念です。
 ギャラリーアーツビレッジでは先日から来年のカレンダーを作って展示しています。毎年、撮りためた写真の中から使えそうなものをピックアップしてカレンダーを作って仲間内で希望する方にお分けしています。
 カレンダーに使うカットは毎日見ていても見あきることが少なく、何となく気持ちよくしてくれそうなもので、季節感を表せるものが欲しいと探すのですが、欲深い希望に合うものは多くはありません。撮った時の季節とは多少異なった時に合いそうなものはあまり気にしないで使っています。
 昨年までは花の写真を多く使っていましたが、今年はネタ切れということもあり、各地の観光写真のようなものも取り入れてみました。あれもこれもと欲張って写真を集めているうちに、12か月一種類だけでは物足らなく、3種のパターンを作ってみました。
 アーツビレッジのある松山をテーマとしたもの、全国の風景を集めたもの、地域にとらわれないで面白そうなものを集めたものと欲張ってしまいました。
 今年、あまりにも欲張ったの゛来年からガス欠を起こしそうですが、よろしかったらギャラリー二階へ展示していますのでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿