2010年2月21日日曜日

食べられないスイーツ




 今、私の住む街の近くの伊豫豆比古命神社では椿まつりという春祭りがおこなわれいて、大変多くの参拝者が来られています。
 いつもは車が走っている付近の道路が車両進入禁止になり、たくさんの屋台が並び、それを目当てにたくさんの人が集まっています。
 食いしん坊の私もあれこれうまそうだなといろいろ眺めながら参拝に出かけています。
 たこ焼き屋やタイ焼きなど昔ながらの食品が多いのですが、最近では付近のケーキ屋さんもおしゃれなスイーツを出店し大勢の行列ができています。
 スイーツと聞くと目がない私が、「これは何だ ! 」と思ってしまうケーキが隣のレンタルブティックのお店で出来ていました。
 ドレスのレンタルからケーキ屋さんになるとはと思ってなかったのですが、大変おいしさそうなスイーツが並んでいました。ですが、どうも甘くは無さそうなのです。すべて見て楽しむ本物よりもうまそうなケーキでした。
 ケーキの形のディスプレイだけでなく、キーホルダーやペンダントなどの小物や写真を飾るフォトフレームなども作られていて、楽しく見せていただきました。材料が違うのはもちろんですが、作る過程はケーキを作るのと同じようだと聞き興味が湧いてきました。
 私はこれにLEDを入れて光らせたりするのも面白くないかなとか、写真を撮る時のディスプレイにするのも腐らないし、汚れないし、便利かなと感じて楽しくなりました。
 隣のP*G*Dさんでは、このスイーツを作る教室を毎月実施されているそうです。
 一体どんな材料を使うのか、どんなに作り上げていくのか興味が湧いてきました。
 でも、スイーツは食べてこそそのおいしさが分かるものだから、食べられないきれいなケーキよりも、単純なたこ焼きの方が私には向いているかなと思いながら話を聞いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿