2010年5月11日火曜日

テレビ取材に慌ただしい一日でした。

昨日は、また雨模様の一日でした。
 そんな中、ギャラリーR2V゛は菊池さんの展示に対して愛媛CATVの取材がありまた。

 隣のパーティーガールドレスさんも地元テレビ局の取材で慌ただしく取材クルーが出入りしていました。隣同士で同じ日、テレビ取材が入る偶然にちょっと驚きです。テレビ局もまったく違い相互には全く関係なく話が始まったのですが、同じ日の同じタイミングで進んでいました。
 機材がコンパクトになり、取材も手軽になってきたものだと感心しながら見ていましたが、三脚だけは立派なものを使っているのはさすがだと思いを新たにしました。
 最近我々の使うスチルカメラは明るいレンズに高感度の設定、さらに手ぶれ補正が応援してくれるため、手持ちで気楽に使う事が少なくありませんが、ムービーで安定したしっかりとした画像を作ろうとするとしっかりとした足は必須でしょうね。取材よりもカメラや機材に関心が行ってしまうのが、いつもの癖です。

 ギャラリーでは菊池さんが緊張気味にインタビューを受けていました。
 直前まで「どうしよう !、どうしよう !」とメークや、ヘアの確認に余念がないのはさすがに若い女性ですが、いざ本番になり質問を受けると、落ち着いたトーンで的確な説明を行い、堂々と対応しているのを見て入ると、大したものだと感心してしまいました。
 放送は今日のタウンチャンネルで午後からオンエアされていたようですから、見られた方もいらっしゃるかもしれません。

 菊池さんにとっては、いろいろな人に知っていただき、大変いい機会なのですが、私は多くの方が来場され、忙しくなるとちょっと大変だと、つまらぬ心配をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿