2010年12月13日月曜日

作品を拝見しながら

「ほぼ、できたぞ !」と一息入れながら、ちょっとだけ作品を眺めていました。

 今回は参加者8人の作品を一つのアクリルパネルに入れた展示をしていますので、これから各人の個性が感じられてじっくりと眺めているだけで興味深いものです。

 一つのテーマをそれぞれが描いてあるそうですが、同じような、似ているようで、似ていない個性があります。せっかくだから私の感想を残してみました。

 お名前はサインのままです。

Mikaさん なかなかクールで元気そう。頑張っているけど、ちょっと甘えたい気分もあるのかな

Sさん  まじめで、何事にもそつが無さそう、お家も几帳面に片付いていそうな気がするのですが。

Chieさん 暖かいムードで、いつも夢を持っているやさしい人で、遠慮深さと慎重さがある人。

Maruさん いつも飛びまわっている元気な人で何事にも頑張りを見せる人。

LEOさん いろいろ工夫する知性的で努力家、面倒見もよさそう。

Yokoさん 夢いっぱいの、アイディアあふれる人、何でも挑戦したい、ちょっと欲張りな人かな?

Hanaさん 華やかなハイセンスな感覚の持ち主、ちょっとおしゃれして出掛けたい人。

ハルさん 元気にいつも走り回っていたい、小さな画面から飛び出していきたい。

まるで当たってはいないでしょうが、こんな事を考えてみるのもアート鑑賞の一つだと思っています。

 今回の作品は、具体的な 丸、と バラをテーマに選ばれていますが、テーマをど真ん中に力強く決めた人、ちょっとずらせて変化を求めた人、大きく離して動きをもとめた人、お洒落なアクセサリーをいろいろと載せた人、色の変化を楽しんだ人など、それぞれの個性が見えてきます。

 多くの人のご感想を伺いたくなってきます。
画面はアクリルパネルをカメラで撮影したもので、大変いい加減な映像です。ぜひ、実物をご覧ください。
 作者の方には勝手な、的外れな見方を失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿