2009年9月10日木曜日

洞爺湖畔散策


 洞爺湖は温泉にたっぷり浸かり、料金を払ったら何か儲かったような気分になって、いつもは買わないお土産を売店で買いました。
 洞爺湖周辺には観光地が沢山あることは知っていましたが、バスで行くには不便ですし、今回のフリー切符で行けるだけ行きたい気持ちがあり、今日は函館の予定です。
 バス待ちの時間があり、洞爺湖畔の散歩に出かけました。
 いざ歩き始めるときれいに整備され、さすがにサミットを実施した場所だけのことはあると分かり始めた。随所に様々なモニュメントが設置されていたり、花壇やフラワーポットが沢山配置され、延々と続いています。
 駐車場にはキャンピングカー沢山止まっていて、その中の1台は長いアンテナを車上に突き出しており、つい話しかけてしまいました。全国各地へ移動してアマチュア無線を楽しんでいるのだそうです。四国にも当然行ったけど、橋が高いし、風が強くて面白くなかったと言われてしまいました。
 これだけの景色をカメラに収めないわけにはいかないとバスの時刻も忘れてシャッターを押し続け2GBのメモリーが一杯になるほどでした。これぞと思うときには撮っておかないと後の後悔ばかりです。
 湖畔だけでなくいろいろ行きたくなってきましたが、次の予定に遅れてバスに乗ることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿