2008年12月14日日曜日

R2Vとは

以前、まだウィンドウズも発表されていない時、社内情報にパソコンのネットワークを作ってどう使うか頭を悩ましていました。今の時代からみると、当たり前にできることにひどく苦労したものです。
そのシステムに虹の色のように様々な分野(色)を扱えるようにと大きな夢を抱いてスーパーレインボーと名付けました。
それ以来、私の係わる事柄にレインボーという意味合いを使ってきました。
今回ギャラリーをオープンするにあたり、レインボーの色に注目し赤から紫までの色の帯を名前に使うことにしました。Red to Violetのイニシャルを使ってR2Vとしました。
ただ、読み方としてはイニシャルをそのまま読んで

「アールツーヴイ」⇒少しなまって⇒「アーツビレッジ」

と読んでいただければ楽しいと思っています。
日本では虹の色を7色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)で表現していますが、この虹の色のようなさまざまな分野の発表の場になればという思いを盛り込みました。
多くの皆様にご利用いただければと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿